淑与野ニュース

【中学受験】第1回入試の出願初日が近づいてきました!

いよいよ2013年度 第1回入試の願書出願初日(12月22日)が近づいてきました。
入学案内やホームページにも書いてありますが、あらためて出願についてご案内します。

本校では初日に発行する受験番号は先着順ではなく、抽選によって決めています。
第1回入試はおよそ1000人の方が受験され、試験会場は中学校舎と高校校舎に分かれます。例年中学校舎での受験を希望される方が多いのですが、中学校舎では360人しか受験できず、それ以降の受験番号の方は高校校舎で受験していただくことになります。そのため早い受験番号をお望みになる方が早朝から並ぶことのないよう、初日のみ抽選としています。どうぞご理解ください。

抽選の方法は次のとおりです。
1)10時~12時:到着順に整理券を発行します。
2)12時~:整理券番号順に抽選を行い、受験番号が決まります。
3)受験番号が決まった方から順番に出願手続きをしてください。

10時から12時の間に整理券を受け取られた方は12時の抽選会が始まるまでの間、外出されても差し支えございません。
昨年は740人の方が抽選会に参加し、最後の方の抽選が終わるまで約1時間30分かかりました。

願書受付初日は今年もかなりの混雑が予想されます。高校校舎での受験でも構わない、という方は他の日にゆっくりお出でください。高校校舎へはさいたま新都心駅からスクールバスがピストン輸送しますので、交通の便に関しても問題はありませんのでご安心ください。
願書は明年1月7日(月)16時まで受け付けております。

なお出願においでいただく前に、もう一度出願書類のご確認をお願いします。
願書には必要事項をお書きの上、受験料振込証明書を願書の裏に貼付してください。
顔写真の貼付も忘れないでください。

ご不明の点がありましたら、遠慮なくお電話で学校にお問い合わせください。(黒田)

2012年12月20日 08:30