淑与野ニュース

【中学受験】明日は、中学校第1回入学試験です

いよいよ明日、中学校第1回入学試験が実施されます。
受験生の皆さん、少し寒くなっていますが、体調を整えて
今までの勉強の成果をいかんなく発揮してください。

今回の総出願数は1307名でした。
昨年比27.1%増と、大幅に増えていますが、
併願の方もいるため、合格ライン(倍率)は例年とそれほど変わらないと予想しています。
どうぞ恐れることなく入学試験に臨んでください。

<<<明日の試験について簡単にご案内します>>>
  ※なお詳しくは募集要項3ページ、および受験票返送の際同封した「当日のご案内」をご覧ください。
<集合時間・試験会場>
集合時間は8時40分です。
どうぞ時間に余裕をもってお出かけください。
試験会場はすべて淑徳与野中学・高等学校です。正門(中学門)よりお入りください。
http://www.shukutoku.yono.saitama.jp/access.html

<上履き・くつ袋>
試験会場・控室ともに上履き(スリッパ等)が必要です。
また、下足を入れるくつ袋もご持参ください。

<交通機関のダイヤの乱れ>
当日朝、もし公共交通機関のダイヤが乱れて遅れる場合は、受験生の皆さんの不利にならないよう配慮いたしますので、どうぞあわてずにとにかく会場までお出で下さい。

<保護者控室>
付き添いの保護者の方は、体育館等の待合室でお待ちいただくことができます。
控室は暖かくしておりますが、少し冷えることもありますので膝掛けなどをご用意なさるのも良いかと思います。

<試験終了後>
入学試験終了後、受験会場(教室)ごとに退場の指示を放送で流します。
会場は受験番号ごとに割り振られていますので、保護者の皆さんはお嬢様の受験番号を控えておいてください。

<お車での送迎>
駐車場はありません。校門付近に車を停めての送迎も混雑を招きますのでご遠慮ください。ご協力をお願いします。

<緊急の問い合わせ>
試験実施に関して、新しい情報や変更があった場合は、当ホームページでご案内します。
緊急のお問合せ先:048-840-1035

では、体調を崩さぬように今日は早めにお休みください。
明朝お会いしましょう。

2016年1月12日 09:57