Information

学校を段階的に再開しています

緊急事態宣言の解除に伴い、6月から段階的に学校活動を再開しました。6月1日から登校学年を分けるなどの方法により分散登校を行っています。
新学期のスタートに伴う様々な行事が中止や延期になり、学校生活の面では大きな影響が出ておりますが、修学旅行などの校外行事を秋以降に組み直すなど、残された期間を有効に使って学校教育の充実を図っていきたいと考えております。

さいわいなことに、教育カリキュラムについては、オンライン動画配信と外部教育ツールを活用し、例年に遅れることなく進めております。4月から5月末までに学校で作成・配信した授業動画は中・高合わせて1867本。Microsoft Teams を使った双方向型の授業やホームルーム、個人面談なども行われ、登校できないことのデメリットを可能な限り補う努力もしてきました。

生徒たちが、家庭で時間割に従ってオンライン学習を進めるにあたっては、保護者の皆様にも大変なご協力をいただいております。コロナウィルス感染症の影響は今後もなくなるわけではありません。学校としては、状況に合わせて迅速で適切な対応をとっていきたいと考えております。引き続き関係者の皆様のご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

2020年6月 1日 10:24