Information

≪保護者の皆さまへ≫  新型コロナウィルス感染症対策 緊急支援金と特別緊急奨学金について

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴いまして年度当初より臨時休校となり、緊急対応として遠隔授業を実施いたしましたが、各ご家庭におかれましては多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 この度、新型コロナウィルス感染症対策とし、次のとおり緊急の支援金及び特別奨学金を交付することを決定しました。
 引き続き本校の教育にご理解とご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■「緊急支援金」について  遠隔授業を始めるにあたり、PC機器購入やネットワーク環境の整備、そして通信費等について多くのご負担をおかけしましたので、このたび遠隔授業に係る経費の補助として、生徒一人につき一律30,000円を「緊急支援金」として交付することを決定いたしました。
 支給方法等の詳細は別途通知します。

■家計急変世帯への「特別緊急奨学金」について  新型コロナウイルス感染症の影響により、保護者の世帯収入が大幅に減少したご家庭につきまして、生徒の皆さんの修学継続を支援することを目的として、「特別緊急奨学金」を給付することにいたしました。
  給付条件および申請方法等の詳細は別途通知します。

2020年7月 8日 14:43